マジな話すると次男だけど3nan

私(3nan)の実体験等をもとにゲームに関する情報やまるで役に立たない情報などを書き綴ります。

2020/2/5 PUBG配信

 今日は何も無かったので、夕方から2時間半くらいPUBGの配信してたんですが、視聴者さんから画質良い感じだというコメントをいただきました!

 OBSの設定をだいぶ落として、CPUプリセットをmediumに、解像度を1080pから720pに落としての配信でした!Sanhokというマップは地面の草の描写が細かくてブロックノイズが発生しやすいのでかなり苦戦してましたが、だいぶ改善したようです(それでもまだ発生しますけど...)

 自分の配信を見ながらやっているんですが、見ていて気になったのは家の中に入った時に配信画面が少し飛び飛びというかカクカクになっている点ですね(*_*)見るに堪えないレベルではないもののやはり違和感を感じたので、次の配信時はCPUプリセットをもう少し落として配信してみたいと思います!もしかしたらビットレートも少し考えた方がいいのか?まぁ、まだまだ画質向上の余地はありそうですな!

 2PCで配信しているので、余裕あると思って最初は設定を高めに設定していたんですが、GTX1060では配信だけを任せても1080pでの配信は厳しそうだということがわかりました!

 といいますことで、ご視聴いただいた方々ありがとうございました(^^♪

 それではまた('◇')ゞ

 

↓チャンネルとビデオはこちら♪↓

www.twitch.tv